オリジナル〇〇作りました!

何かと慌ただしい日々で、ブログ更新が思うように行かず(-_-;)大変お久しぶりとなってしまいました。。。
新緑がまぶしく👀初夏を感じさせるような里山では、うぐいすの澄んだ声やキツツキが木をつつく音が響き、羽化した蝶々がひらひらと舞い、かえるが大合唱を始めています♪

先日4月21日(日)に、コミュサポ講座(大人のための里山学校)が行われました。レッドさんの講座、里山学校では2回目の実施となりました。
新学期早々のせいか…?ちょっと参加人数が少なく、少々残念ではありましたが、星山先生によるレッドさんのセミナーを受け、相変わらずのタロウとルーカスとのホースハーモニー体験、そして里山Fika~☕。色々なお話が飛び出して、笑いあり涙ありの、とっても楽しい時間でしたよ~。

タロウくんもだいぶ冬毛が抜けてスッキリしてきました
草木がいちばんエネルギッシュな季節です!

新年度なので心機一転!と、星山先生からのアドバイスも頂いて✨この4月から里山学校でホースハーモニー付きの講座(またはイベント)に参加して下さった方に、オリジナルのカード(受講証)をお配りすることにしました!👏👏

じゃーん!
⇩⇩これがレッドさんのカードです!

今回、コミュサポ講座(レッドさんの回)+ホースハーモニーを受けて下さった方に差し上げたカード♪ 名刺よりちょっと小さめサイズです。

皆さんご存知のとおり、コミュサポの講座は7色あるので、それぞれの色の講座に合わせて7種類のカード、プラス「Fika&ホースハーモニー」等のコミュサポ講座以外のイベントに参加して下さった方にお配りする受講証も作ってみました~! ここで、全種類お披露目しちゃいますねー(*^▽^*)。

7色それぞれの雰囲気をイメージしてデザインしてみましたが、いかがでしょう~?!

次回のコミュサポ講座(オレンジさんの回)は5月26日(日)の予定です。この日にいらして下さった方には、オレンジの受講証を差し上げます🎁。
ほか5月12日(日)と5月19日(日)のイベントでは、ジョイフルコミュニケーションのカードをお配りします🌈。

〇枚集めて下さった方には終了証(ホースハーモニスト認定証)発行なども考えている最中ですので、「こんな風だったら良いなぁ~!」というご意見などありましたら、是非ぜひお聞かせください!

次回(4月27日)の里山学校は「親子プレゼンテーションDay♪」です。
どんなプレゼンが見られるのか、とても楽しみでーす♪🐤 
まだお申込み可能です!!

葉山ハーモニーガーデン