かわいいもの ご紹介♡

先日の里山学校でのツリー飾りにも登場しました
ダーラナホース

今日は、かわいいお馬さん雑貨のご紹介をしたいと思います。
⇧写真は、先日のブログでもご紹介したスウェーデン発祥の「ダーラナホース」です。
もともとスウェーデンの伝統工芸品だった木彫りの馬が、今では幸せを運んできてくれる縁起物の馬として世界中の人々に愛されるようになっているものです♡。

普段から「馬」のモチーフや模様の入ったものを無意識のうちに探している自分がおりまして…(;’∀’)。なかなか馬のもの、しかも可愛いものってないんです。
そんななか、最近見つけたのがこれです✨。↓↓

ダーラナホースのシール! (*^▽^*)
しかも手作り♡

1枚が500円玉くらいのサイズで、色とりどりの柄のものがたくさん入っている手作りのシールです♡。
Creemaという通販サイトで見つけて、迷わずポチっとしてしまいました(笑)。

京都の小物づくりの作家さん”Petit*Kiyo”さんの作品です。
このブログでご紹介させて頂きたいことをお願いしたところ、ご快諾くださいました。ありがとうございます!。

仕事で封書をお送りするときなどの封緘に使わせて頂いたり、プレゼントの飾りにペタッとしたり、色々と楽しんでいます🎁。

お馬さん雑貨、今後もちょこちょこご紹介したいと思います。

最後に1枚! リアルのお馬さんも!

北欧のダーラナホースに対して
The Japanese Pony!ですね~(笑) 特にタロウくん!
ルーカスはいつになくお澄まし君ですね♡


葉山ハーモニーガーデン